お得なふるさと納税を更にお得にする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末へ向けて、ふるさと納税の関心が高まる時期です。(今年のふるさと納税の権利は12/31で終わり、年が明けるとその年の権利が新たに始まります)

ふるさと納税とは?(3万円を寄付する例)
3万円を寄付する
・翌年の税金から2.8万円安くなる
・返礼品が貰える
つまり、自己負担2,000円で魅力的な返礼品(お肉、お米、ビールなど)が貰えるというものです。

今回は、これに加えて更に2つお得にする方法をお伝えします^^

<概要>
「ポイントサイト(ハピタス)」「ふるさと納税サイト(さとふる)に登録」「さとふるから寄付する」「寄付の際にクレジットカードを使う」

 

<効果>
2,000円の自己負担で
・魅力的な返礼品
・クレジットカードのポイント
・ハピタスのポイント
が貰えてしまう!

 

<詳細手順>

  1. 「ハピタス」(代表的で使いやすいポイントサイトです。今回のふるさと納税だけでなく、楽天、楽天トラベル、ヤフオクなどで購入する際にハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まっていきます!)に新規無料会員登録を行う(コチラから)
  2.  次に「ハピタス」にて「ふるさと納税」で検索すると、いくつか出てきますが、大手の「さとふる」が使いやすです。「さとふる(無料会員登録)」の「ポイントを貯める」ボタンから「さとふる」サイトへ。
  3. 「さとふる」サイトで、無料会員登録を行う。
  4. 「ハピタス」サイトに戻り、「さとふる(寄付)」の「ポイントを貯める」ボタンから「さとふる」サイトへ。
  5. 「さとふる」サイトでたくさんの魅力的な返礼品に迷いながら、寄付する!
  6.  その際の決済はクレジットカードを使う。

手順が多いですが、一度やってみるとそんなに難しくないことが分かると思います。

ぜひやってみてください^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

お電話からの相談・問い合わせ: 076-293-1853 (平日9時~17時)Webからの相談・問い合わせはコチラ
+