「火災保険」使ったことありますか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、火災保険を使ったことありますか??
「火事や水災、台風による家の大きな損害」こんな時は迷わず加入している火災保険に請求すると思いますが、もっと身近な損害でも請求出来るかもしれません。

 

それは、家の中での「家財の破損」です。代表的なものとして、子どもが遊んでいて窓ガラスを割ってしまったケースです。
突発的な事故による損害として保険適用され、私も過去にこのケースで修理したことがあります。

もちろん加入されている火災保険の内容や範囲によるので必ずとは言えませんが、自己負担で修理する前にまずは確認ですね。
そんなちょっと困った時には、この記事を思い出して私のところへお問い合わせ頂けたら幸いです^^
(知らなかったら自腹で修正ですが、知っていて適切に対処すると自己負担ゼロで済みます!!)

ちなみに、自動車保険と違って、火災保険は使っても保険料が上がる様な事はありません。せっかく加入しているものは有効に活用したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

お電話からの相談・問い合わせ: 0120-849-076 (平日9時~17時)セミナーの詳細はコチラ
+