今年の夏にクーラーを使い過ぎた方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年と比べると酷暑の期間は短かったかもしれませんが、今年も暑かったですね

そんな時は外に出たくなく、家でクーラーを付けて涼んでいた方も多かったのではないでしょうか?今年は高校野球の熱戦もたくさん楽しめましたので、余計に家に居ることが多かった様に思います^^;

そして、いよいよ消費税10%への増税も迫ってきました。
今回に限った話ではありませんが、抑えられる出費は抑えたいですね。
無理なく固定費を抑える方法の一つとして毎月の電気代があります。

2016年から電力自由化が開始され新電力会社(小売電力事業者)が参入してきています。
(国もエネルギーの効率利用や新たな料金サービスの選択の拡大などを目的として促進)

ただ、従来の電力会社(東京電力、北陸電力、など)から移行するメリットが感じにくかったこともありあまり進んでいないのが実情でしたが、大手のネームバリューがある所も含めて選択肢が増えてきましたので、北陸での選択肢を今回少し整理してみました。

私の方で紹介出来る所もありますので、検討されたい方はお気軽にご連絡ください^^

 

なお、新電力へ切り替えても、発電・送電など電気のインフラは全く変わりませんので、停電が多くなるといった心配も不要です。コチラの図にある小売(利用管理など)の部分を色んな会社が出来る様になったというものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

お電話からの相談・問い合わせ: 0120-849-076 (平日9時~17時)Webからの相談・お問い合わせはコチラ
+